今回は初めてファイザーを打ちました。

 
4回目打つか迷ってたけど罹る人が周りでも増えてきたので打ちました。

過去はこちら


当日

16:30

35.9℃。
打つ。痛かった。

17:30

帰ってからすでにからだホカホカ。
熱っぽいなーって感じ。
あと腕が超痛い。腫れてる。腕を上げるのは支障ないけど左を下にして寝れない。

19:00

37.1℃
そのあとソファーで1hぐらい寝てしまった。
熱っぽさはずっとあったけど倦怠感がこの辺から出てきた。

翌日

4:40

目が覚める。36.1℃
倦怠感もホカホカ感もなくていつも朝は35℃台だけどまあ終わりかな?と感じて寝る。

10:30

起きる。
テレビみたりゲームしてたらホカホカ感。
37.0℃

結局寝るまで37℃台でずっと倦怠感とホカホカ感があった。
けど食欲はあるからピザ食べてた。

3日目

6:30

目が覚める。36.5℃
寝起きとしては高いけど~と思ってまた寝る。
腕はまだ痛い。

13:00

また起きる。36.5℃
結構寝てしまった。
でも倦怠感もないし終わり感を感じる。

とか書いてたけど久しぶりにお昼過ぎまで寝てしまった。
微熱続きで体力持っていかれてたのかな。

終わり

私は大変さは2回目 >>>>> 3回目 > 4回目 > 1回目
かなあ。
とりあえず腕を下にして寝ると痛かった。今3日目だけどまだやや痛いかも。