1回目の接種記録はこちら

コロナ禍で熱測るようになって、平熱はだいたい36.5℃未満かなーって感じ。

36.5℃あるとおお、と思うくらい。


当日(1日目)

15:30

接種。
偶然にも前回と同じ先生だったけど、打つとき鈍痛で1回目よりとてもとても痛かった T T
腕がだるくて1回目の筋肉痛みたいなのがすぐ出そうな感じ。

帰り道薬局で冷えピタ・カップ麺・アクエリ・ポカリを買って帰宅。

19:00

腕の筋肉痛みたいな痛みが出始める。
うどん一玉食べたあと謎の食欲でどん兵衛を食べる。
私これだったかな。

21:00

ゴミ出し行って就寝。

2日目

0:00

目が覚める。熱ありそうな倦怠感・悪寒がするも熱は36.5℃。
いやこれからくるやつだわ、と思って冷えピタはって寝る。

5:00

この0:00~5:00の間も2,3回目が覚めてた。
熱測ると38.0℃で倦怠感もすごくてまだまだ熱が上がりそうな気配なので
カロナール500を飲む。アクエリも飲む。
暑くて暑くてめちゃくちゃ汗かいてた。

6:00

熱36.5℃まで下がる。逆に下がりすぎで怖い。
熱はないけど倦怠感は消えてなくてそれなりに辛い。
けどお腹空いたから気力を振り絞ってリゾット作って寝る。
カップ麺あったけどカップ麺な気分ではなかった。
ポカリとアクエリをぐびぐびのむ。

10:00

37.2℃。だけど体調的には明け方5時と全く変わらない。
体調悪くて悪くて仕事休みたかったけど
今日中にやらないといけない仕事を思い出して午前中だけ働く TT
1回目は在宅勤務なら働くくらいの倦怠感だったけど今回は休み一択な感じ。

14:00

お昼すぎに仕事終わって横になってたけど熱徐々に上がってきて37.8℃。
カロナール飲もうかな、どうしようかなーと思って寝る。

16:00

起きて38.4℃。倦怠感あり。
寝汗で気持ち悪かったけど動きたくないのでカロナール飲んでまた寝る。

22:00

36.7℃。
このときにはもう倦怠感も抜けてて、1回目熱下がった時とは違ったので
また上がることはないだろうなーという予感。
お腹空いたのでうどん作って食べる。
寝汗で気持ち悪かったのでお風呂入りたいな、と思ってお風呂入った。

3日目

7:00

倦怠感などはないけど頭痛あり。
熱測らず再度寝てしまった。多分体感的にも熱なかった。

11:00

36.7℃と平熱(36.2℃くらい)よりはちょい高いけど頭痛もなくなりほぼ回復。
メルカリ売れたからメルカリ発送しに行ったり
お弁当買いに行ったりする元気あり。

17:00

36.7℃
ちょい高いけど、食欲ももりもりで油淋鶏食べたりしていたのでもう終わりかな〜

22:00

36.4℃
はいもう終わり😉



総括

2回目はまあまあきつかったけどカロナール効く体でよかった。
やればよかったことは
・洗濯
・掃除
・インスタント買い置き。
熱出てめちゃくちゃ汗かくので、替えのTシャツをすぐ着れるところに置いておけばよかった。
汚い部屋もテンション下がるので綺麗にしておけばよかった。
インスタントというか鍋焼きうどんてきなの買えばよかった。

他の人の副反応の話聞いて震えてたけど、わりと軽い方だったかな〜と思う。