コロナワクチン接種記録(1回目)


モデルナ3回のモモモの接種記録です。
2回目摂取から7ヶ月経過です。

当日

朝35.9℃。
13時ごろ打つ。2回目が熱出て大変だったから前日からビビり倒す。

16:00

腕が痛くなる。前回より早いかなーという感じ。

19:00~24:00

寝てしまう。
36.3℃。
起きたら腕がめちゃ痛い。
インフルエンザの時みたいな関節痛。
悪寒もしたけど、今考えたら何もかけずソファで寝てしまったからそれだったかも。


翌日

10:00

36.4℃
熱も倦怠感もはないけど、関節痛がすごい。
背中とか腰も痛い。

12:00

だるいなーと思って熱測ると36.8℃。徐々に上がる。
関節痛はずっとある。

13:00~17:00

37.1℃
だるくて仕事早退させてもらって寝て起きたら微熱。
1回目みたいな感じかなあ、と思い始めてブログ見返したら
このあと頭痛がすごくなったってあってビビる。
関節痛はまだまだある。

19:00

37.1℃
熱はまだあるけど倦怠感はほぼなくなる。
関節痛もなくなる。

24:00

36.6℃
平熱よりちょい高いけど寝て起きたら終わりだなーって感じ。
腕も痛いは痛いけど、上がりやすくなる。


3日目

12:00

36.1℃
起床。
この日土曜日で、いつもなら8時くらいに目が覚めるけどめちゃ寝てしまった。
夜の時点で熱も下がって倦怠感も抜けてたけど体力持っていかれてたんだなーと感じた。


総合

2回目がひどかったのでビビってたが、1回目と近かった。
個人的には辛さは
2回目 >>>>> 3回目 > 1回目

1回目は頭痛が、3回目は関節痛が辛かった。

あと変な時間に寝ることあまりないけど、めちゃ寝てた。
体力持っていかれていたのかな。
2回目辛かったから3回目迷ってたけど、自営だから罹って長期離脱は避けたかったので打つことにした。

色々情報は見て何打つか迷ったけど結局早く打てる場所・時間で選んでモデルナになった。

モモモ接種記録はこんな感じです。