ここにきて初めてコロナにかかりました。

まだ罹っていない人のためのコロナ罹患日記です。

私はワクチン4回接種済み(最後は2022.11)でこれまで罹らなかったので、罹らないか無症状なのかなーって思ってたのですが、まーじでキツかったので記録を残します🥺


発症2日前

とりあえずめちゃ眠い。21時頃に寝てしまう。たまにそういう日はあるけど大抵夜中1回目覚める。なのに朝まで寝てしまう。疲れてるのかな〜って思う。

発症1日前

起きたらめちゃくちゃ左耳が痛い。10分ぐらいで治ったけどなんだったんだ〜と思いつつ忘れる。
この日も20時に寝てしまってなんでこんなに眠いんだろう〜と思う。

発症1日目

朝方目が覚める。
だるいなーと思って熱測ったら37.5℃。
いやでもこれぐらいならまあまああるし、ちょっと午前中様子見ておくかーと思って寝る。

9:00
39.5℃になって終わりを感じる。
頭痛も悪寒も酷くて、病院に行くのは無理。ひたすら麦茶を飲んでずっと寝ていた。
解熱剤飲んでも39.1℃ぐらいになるだけで終わりを感じるしかなかった。
しかし高熱ある時ってなんで変な夢みるんでしょうね。


発症2日目

解熱剤が効いてきたのか、38.0℃ぐらいになる。
頭痛もなくて、熱からの倦怠感はあるけど結構回復して病院に行けそうだと思って病院に行く。
コロナ。私の前の人も後の人もコロナだった。

食欲も出てきてこれで終わりか〜と余裕をかます(フラグ
夜に39.4℃に戻る。

発症3日目

38.5℃
またしんどくなっていたけど、どーしてもやらなきゃいけないことあって解熱剤飲んで仕事する。
ずっとだるい。
喉痛くなる。これが噂の・・・!と思ったが龍角散のど飴をずっと舐め続けていたらすぐ治った。

発症4日目

37.5~38.4℃をウロウロ。
食欲とかあるけど、熱でジリジリ体力削られてずっと寝ている。
この辺からちょっと咳が出てくる。

発症5日目

37.0~37.5℃あたりになってきてようやく解熱剤を飲むのをやめる。
発症からずっと悪寒はあって、この日まで悪寒は残っていた。
この辺からやっとテレビを見る余裕が出てくる。
ベッド生活からソファ生活へ移行する。
明日にはもう平熱かな〜と思う(フラグ
あとこの辺からめっちゃお腹下す。
カロナール(アセトアミノフェン)の副作用でその症状あるらしくて、
コロナとどっちが原因かわからないけど2日ぐらい続く・・・。

発症6日目

37.0~37.5℃。
え、まだ終わらないの・・・?と感じる。
悪寒はなくなる。
とりあえずジリジリHPが削られるので寝る。

発症7日目

36.9℃
こんにちは36℃台。
といってもまだ微熱は残っているんですけども。
あれですね、温活。もう3日もこの体温なら
もうこれぐらいが平熱ってことでいいんじゃないでしょうか。

発症8日目

味覚嗅覚なくなる。昨日ぐらいからずっと龍角散なめてたから味わかりにくいのかな?と思ったけどないなった🥺
復活したら追記する・・・


おわり

終わってないけどとりあえず熱がキツかった・・・!
コロナ喉痛いだけでたいしたことないよ〜っていうひとめっちゃいるけど私はキツかったです🥺
とりあえず味覚嗅覚がなくなったり、咽頭痛も今の所なしではあります。

周りに「初めてなの?!逆にすごくない?」って言われまくったけど全然まだ罹ってない人いるよね・・?