先週のこと

山下清展へ

チケット買って8月の半ばに行ったら、激混みで退散してまた今度行こうと思ってのびのびになってしまっていた。

もう今週終わるということで激混みが予想されるので、歯を食いしばって行ってきた。

そこそこ混んでた。


「ゴッホの自画像を見ている山下清」の写真があって、メトロポリタン美術館で見た絵を山下清も見たのか!とちょっと感動したけど、今考えるとゴッホの自画像いくつかあるから同じものか自信がなくなってきた。

陶器の絵付けも展示されててかわいかった。私はパリのあたりが好きだった〜。

1つ1つの作品についてる山下清のコメントもおもしろかった。

特に人魚のあたりとか。


9/10までみたいなので興味がある方はぜひ。


その他

  • 健康診断を予約した
  • 貴族とは何か という本を読んでいる
  • 月末月初はやることあってかけるネタがないyo。


今週のこと

  • いい感じで仕事ができているのでkeepする
  • ちょっとでもいいから英語の勉強したい・・・