先週のこと

  • お寿司を食べた。
    • カウンターのお寿司屋さんだったからちゃんと写真撮ってもいいですかって聞いたら金箔撒いてくれた〜さいこ〜(なお写真を撮る技術はない模様)
  • 普段はリモートだけど常駐先の会社で作業させてもらって久しぶりに人とランチを食べた。
  • 「問題・課題」と「悪かったこと」は違う
    • スプリントの振り返りでretrospectiveをやっている。「良かったこと」「悪かったこと」...etc を書き出しているけどこれがまー辛い。良かったことを書き出すのもそもそも辛い。出てこない。KPTのkeepだと次も続けたい、だから褒め感はなくて出しやすい。problemは課題とか問題点というけどこれは辛くない。違いは「悪かったこと」ってなるとちょっとblameになるよね、っと言われて自分はそこが嫌なのかなーと思った。
    • まあここで書いてて思ったけど自分的にはKPTっぽく考えれば辛くないかなあ。
  • 今月のラウンドが決まった。やった〜
  • 先週というか今週は人と会う予定が多い
    • 辛い。丸1日だらだらする時間がない。
  • 髪を切った。
  • このブログをIFTTTでtwitterに投稿したいけどされない。
    • なんで。

今週のこと

  • 新しいゴルフグローブとネイビーのソックスを買う。
  • ゴルフレッスンに行く。
  • ほどよく休息をとる。