画像は西新宿のハシヤさん。




四谷のスパゲッティながいに行って「ハシヤ系」という存在を知ったのだけれど、元祖が西新宿にあったとは。
昼の部は15:30LOらしくて(2022.8.13時点で)通し営業だと思ってて空いてそうな時間に行ったけどそこそこ人いた。やっぱり人気なんだね。
また行きたい!

 読んだ本・読んでいる本

  • 読了
    • ルース・ベイダー・ギンズバーグ アメリカを変えた女性
    • コーチング以前の上司の常識「教え方」の教科書
  • 読んでいる途中
    • 分裂病と人類

ギンズバーグさんの本は、最初の方に本人の生い立ちとか人となりがあったから最初は読んでいたけど、8割は裁判での口頭弁論とか法廷で読み上げられた声明がメインなので、後半はさらっと流し読みをしてしまった。
結局アメリカの差別とか空気感とかわからないとやや入ってこない感があった。
ただ映画だとそういう人となりにフォーカスを当てたものみたいなので映画の方を見たいと思った。

コーチング以前の上司の常識「教え方」の教科書は、正直いまいちだった。
当たり前のこととはいいつつ2012年発行のわりにちょっと時代の空気感が古めな印象。
人にはあまり勧めたくはない。

分裂病と人類は結構前に買ってた積読本。
前にTwitterかなんかで面白い、と見て買っていた。
最近著者の中井さんが亡くなって、この本もまたちょっと話題になっていた。
まだ数ページしか読んでいないから合間合間をみて読み進めていきたい。

考えていることとか

めちゃ笑った

水ダウのはっしーはっぴーのドッキリで涙が出るほど笑った。もう4回も見てる。


あと松尾タニシの「恐い間取り」 で笑うと寿命が174秒伸びる、って話があったんだけどはっしーはっぴーのおかげで(174秒*4回)秒で11分くらい寿命が伸びたよ、ありがとう。

困っていること

3ドアの冷蔵庫なんだけど、野菜室・冷凍室の引き出しを閉めると上の冷蔵室のドアがちょっと開くようになってしまった。
パッキン変えればいけるらしいけど自分で変えられるのかな?

ドアポケットにたくさんいれているとダメらしい。
ブリタの浄水器が重いのかなと思うけど他に入れられるとこないです。。。

開くのが本当にちょっとで半ドアの警告音もならないのがやっかい。
今のところ野菜室・冷蔵庫を閉じたら上の冷蔵庫のドアを押さえるとい運用でカバー()しているけどメーカーに連絡すればいいのかな〜。
買って3年というのがまた微妙なところ。