試験的に週報を書いてみる。

見出しは試行錯誤中。

バージョニングも変えてみた。また変えるかもだけど。。。



読んでいる本

  • ルース・ベイダー・ギンズバーグ アメリカを変えた女性
ギンズバーグが亡くなった時に、知り合いのアメリカ人が「彼女が亡くなったことはアメリカにとって大変なこと」と言っててアメリカの最高裁の制度の話を聞いていた。
その時にトランプは保守派の人を指名するだろう、という話を聞いていたけど結局誰を指名したのニュースを見た記憶がなかった。
最近アメリカの中絶禁止のニュースが話題になって、この方が亡くなって〜という話を思い出して本を購入。
今週中に読み終える予定だったけど。


考えていることとか

生活のこと

コロナになる前からネットスーパーを使い+お肉やお魚は週1くらいで近所のスーパーに行く、という生活をしていたけど暑すぎてスーパーへ行くのが面倒。
その結果お肉とかお魚を食べなくなって、ビタミンBの欠乏による鬱っぽいというかネガティブ感じになってた気がする。
あ、これはお肉が足りない!と思って豚肉もりもり食べたら元気になった気がする(プラシーボ)
お魚ももりもり食べたい。

行きたい・やりたい

元陸上部としてはスタブロ体験できるのは熱い。
でも今週で終わりで次は冬みたい。行けるかな〜。

終わり

適当だけどまあとりあえずアウトプットすることが大事ということで...。