リモートも長くなり、雑談に「お昼ご飯何食べるの?」って会話をよくしてるんだけど、「nosh食べる」って聞くことが多くて、ご飯作るのだるい時様に1回頼んでみようかな...と思って今なら友達紹介で安くなるとのことで頼んでみました。

といっても、6食セット4,190円が3,300円オフ(友達紹介3,000円 + 初回割引300円)で1,190円だけどそこに送料(1,056円)乗って1,946円で、思ったより安くならないなと思った次第。

お試しで324円/個って感じですね。通常なら847円/個((4,190円+送料1,056円)/6食)

注文のラインナップは

  • 海老クリームスープ
  • イカのチリソース
  • 鮭バーグのヘルシープレート
  • チキンのトマトチーズがけ
  • ロールキャベツのチーズデミ
  • ロールケーキプレーン(3個)
と魚系 x3、肉系 x2、デザート x1としてみました。
自分で選べるけど、選ぶのもめんどいうというかそこに労力割きたくないからランダムで入れて嫌いなの抜く、とか肉と魚の比率選べるできたらいいなあ。初回だったら注文人気ランキング高いの入れる、とか。


食べる前に調べると「nosh まずい」とか出てきてみてみると

「普通のお弁当として食べるには薄味だけど、低糖質弁当にしては美味しいと感じる」

って口コミがあって食べる前にそれを知ってたから

食べて「あーなるほど」と思った次第。


1番最初に海老クリームスープを食べて、まあおいしいけどちょっと物足りない感かな...?副菜も薄味...まあ低糖質ならありかな...。という感想。


でもTwitterで調べたらおいしい!という人結構いて、noshの中もでおいしいほうなんだなーと。海老は割と大きいの入ってて食べた感はあるなあとは思った。



コロナ禍前だったら疲れて帰ってご飯作りたくない時にコンビニ弁当食べるよりはいいかな?と思うけど、私は在宅ワークだし自炊は平日ほぼ100%になるようにしているし、それでも作りたくない日ようにレトルト食品買い置きしているから、今の私の生活スタイルにはちょっと不向きかなーって思った。

平日自炊用に冷凍庫に野菜切って冷凍しているから、そこの領域占領されるのも地味にストレス。


6食食べてみての感想は、塩分控えめだからかお米食べたい欲がなくなった。
なので1週間で1.5kgぐらいさっと痩せた。
塩分とりすぎって本当よくないんだなあ〜。

ちなみにロールキャベツと鮭バーグはなかなか味が濃くておいしかったです。



ロールケーキも甘くなくてよかった。これ3つで847円なのでもうちょっと安かったら定期的に買いたいくらいだった。


ダイエットしててる人とか、塩分控える必要があるお年寄りとか、子供とかにあげるならよさそうだなあ、と思いました。