ここ2、3年ずーっと欲しかったビストロをついに購入しました。

前に電気屋さんで6人家族のママしているって言ってた販売員のお姉さんが、ヘルシオより断然ビストロよ!って言ってて、見た目的にもヘルシオよりビストロかなーって思ってずーーーーーーーーーと欲しかったけど本当にようやく。

ただ今までのオーブンレンジ(National...)も全然使えるしなー。オーブン買うよりたまに永遠に脱水が終わらない時ある洗濯機を先に買った方がいいんだろうなーとかとか考えてて全然手が出ず。

ただ10万円オーバーで、6~8万円の1つ下のモデル買おうと思ってたけど準備してた出費がなくなったのでBS-NE908を買いました。

いい点

  • 発酵できるのでパン作りが捗る
  • 自動メニューレシピがいっぱいあって、料理の幅が広がった。これは自分で作ったご飯に食べ飽きてたので本当にありがたい
  • お肉をたくさんかって冷凍しているので、解凍・半解凍もできてよい。今まではレンチンするから一部だけ熱が通る、と言うことがあって不満だった。
よくなかった点
  • でかい。三人以上用って感じ。自動メニューも便利だけど、グリル皿洗うのめんどうなので、これなら小さいフライパンで作った方がいいのでは?というメニューも結構ある。
  • 1回使っただけで角皿傷ついてた。傷つきやすいのかな?

ここ数年欲しかったやつを買って、ずーーーとそのこと考えてて脳のリソース食ってたから買ってそれがなくなって本当に満足。
欲しいものはすぐ買った方が脳のリソース食わなくてすむからみんな欲しいものはすぐ買お!