六本木でサンリオ展やるって広告みて絶対行きた〜い!って思って行ってきたー!


マイメロちゃんの昔の画とかポムポムプリンの初期の防止なしの原画とかあって、とにかくとにかく全部全部かわいくて高まった!


芸術家さんのアートもあって、可愛いのもあれが狂気を感じるのもあって笑った。

中臣一さんという方の「マイメロディの面影」が好きすぎてもうだめだった。
「マイメロディの赤ずきんってどうなっているのだろうと思って赤ずきんを竹で編んでみました」ってやはり芸術家さん、目の付け所が違う、と思わされた。
 
展示全部撮影可能で平日のせいかわりと人写さず撮れました✌

キティちゃんがYouTuberでSDGsのことをよくやってるけど、戦争についても昔のいちご新聞で子どもにわかりやすいように解説してる記事もあって、かわいいだけじゃなかったんだ!と思わされたのでした…。


そのあと移動して隈研吾展。
大手町から歩いたら遠くて遠くて...。
竹橋まで電車で行くべきでした;;


そして私はいまいち建築には興味ないんだとあらためてわかった…
高1くらいのとき、進路決めるために自分の興味の方向性を探るテストしたときにも、理系方面はだいたい興味指数高かったけど、建築系は低かったのを思い出した。