Release Notes(v0.01.04)

本/映画/ドラマ

  • BUTTER
    • 婚活殺人事件を元にした小説。

積読
  • ニワトリをどう洗うか
  • ワークデザイン
  • エンジニアリング組織論への正体
  • 一人の男が飛行機から飛び降りる
  • 大富豪の投資術
  • 貧困と闘う知
いつ読むの?

映画

  • なし

ドラマ

  • リコカツ
    • 話的に離脱したいんだけど、景子ちゃんがかわいすぎて惰性で見ている...
  • 最高のオバハン 中島ハル子
    • 東村作品すべて刺さってしまうんだけどなんで?
  • 恋はDeepに
    • 石原さとみちゃんかわいすぎ〜あと大谷亮平くんすき〜
漫画家のやつも時間があれば見てる。


イベント

  • なにもしていなかも

ブログ

  • なし

買い物

  • NatureRemoを買っておうちスマートホーム化を進めている。
    • GoogleHomeは持ってたけどいまいち使いこなせてないからとりあえずNatureRemoと連携して見た。せっかくプログラミングちょっとできるんだから何かしたい感。
  • カーテン
    • 寝室にようやくカーテンつけたんだけど、今まではカーテンないから朝8時くらいには目が覚めてたんだけど、最近10時すぎまで平気で寝てしまう...
  • 新しいメガネをつくった。
  • どうぶつの森コラボユニクロTシャツをかった。

筋トレ

  • ランニング
    • 2日走って1日休むってしたけど、5月に鼻粘膜レーザーして2週間運動禁止って言われたからせっかくの習慣がなくなった。

前回のproblem/tryの状況

  • 家の更新迫ってて引っ越すかどうするか悩み中。
    • 更新した。徒歩3分のコンビニに行けばパトカー3台あうし、平日の昼間に警察6人にすまきにされてる薬中みたいなおじさんいるし、エレベーターに血痕ついてる治安悪いところだけど。
  • 電気代が高すぎ。
    • とりあえずちょっと下がってた。電力高騰で騒がれてた影響かと思ったんだけど調べたら私が契約しているTEPCOは関係ないってかいてあって結局謎だった。
  • 積読解消
    • がんばります。
  • 運動
    • おうちで筋トレぐらいはしようか。

振り返り(KPT)

Keep

  • 自炊はkeep。
  • お酒を控えた。

Problem

  • 収入を増やす。
    • 欲しいものがある。

Try

  • 積読解消
  • 運動
  • 投資信託の見直しをしたのでポートフォリオ改善する。
    • 現金比率は年齢%がいいらしい。ほとんど突っ込んでいて現金比率少なめなので改善したい。
  • 鼻粘膜レーザーの体験ブログを書く