Release Notes(v0.01.03)

本/映画/ドラマ

  • スマホ脳
  • ロンリネス
    • ハピネスも読みたい。桐野夏生が割と好き~。

積読
  • ニワトリをどう洗うか
  • ワークデザイン
  • エンジニアリング組織論への正体
  • 一人の男が飛行機から飛び降りる
  • 大富豪の投資術
  • 貧困と闘う知
積読を減らさず新しく買った本を読んでしまうという...

映画

  • なし

ドラマ

  • ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
  • 天国と地獄 ~サイコな2人~
ウチカレ最後から2話を見逃し離脱してしまった。いい加減レコーダーを買うべきか。
でもレコーダー買うならビストロ欲しい。
天国と地獄は最高だった。

イベント

  • エジプト展
    • 混みすぎて引いた。最近の美術館は日時予約チケットだけどオンランチケット買ったら現場で整理券...ってなっててまじで失敗した。
  • 平和祈念展示資料館
    • 赤紙とかあったらしいけど気づかなかった~。どっちかというとシベリア抑留がメインみたいな感じかな?色々あって面白かった。三角広場がイベントやってて混んでたけどこちらはガラガラだった。オフィスいくエレベーター乗って行くって気づかないよね。

ブログ

  • なし

買い物

  • お味噌汁はおかずです。って本が割とよかった。
  • Olivoで高いオリーブオイルをここ5年くらい買っているんだけど、次はポン酢にハマりそう。京都にオリジナルのポン酢作れるところあるみたいで、まじで作りにいきたい。

筋トレ

  • ウォーキングが8日。
    • 筋トレしてない。そろそろランニング再開しようと思うんだけどこの時期服が悩む~。パーカーだと暑いし半袖だと寒い...ロンTを買うか~という気持ち。

前回のproblem/tryの状況

  • 積読解消
    • 読んでるけど進捗としては0ですね。
    • 本読まなくなった理由として、メガネがあってない気がする。もうちょっと家用の度が弱いメガネを作ろうと思います...。
  • 運動
    • しましょう。ロンTを買う。
  • 行きたい美術館は最近はないかな~
    • といいつつ行っていた。
  • 焼肉か寿司にいきたい~
    • 銀のさらをデリバリーした。ピザもした。

振り返り(KPT)

Keep

  • 自炊はkeep。
    • 間違ってもち米買ってしまって炊き込み後は作ったんだけどこんなんか?という出来だったのでリベンジしたい。

Problem

  • 家の更新迫ってて引っ越すかどうするか悩み中。
  • 電気代が高すぎ。
    • 電気代高騰の影響なの...?去年+7000円でびびった。去年の今頃ももうリモートだったような気がするんだけどなあ。

Try

  • 積読解消
  • 運動
  • 引っ越すにしてもしないにしてもおうちをきれいにする。