というわけで免許更新しました。


※こちらは2020/8/23の情報です。

一番都合が良いのは平日の新宿免許更新センターだったのですが、
コロナで更新業務が止まっていた影響で、新宿免許更新センターは超混雑しているようで
twitterをみると8:30に並んで80人待ちとか
警視庁のHPの混雑情報みても、新宿は連日11時くらいに受付終了しているらしく。

コロナの影響で3ヶ月延長できるようですが、3ヶ月後状況が変わっているかは微妙だなーと思ったので、延長しない方向で鮫洲の運転試験場に行きました。

府中も同じくらいの距離だけど、免許取る時初回の更新も府中だったので今回は鮫洲に。

HPに日曜日の午後は空いてる感じが多かったので、
貴重な日曜日を潰し。。。

14:30 到着
    更新のハガキと免許出す
    お金払う
    視力検査
    旧免許に穴をあける
    写真撮影
15:00 講習の時間を教えてもらう
15:10 講習(けど第一会場埋まってちょっと早く始まった気がする)
15:36 講習終了
15:50 新免許証もらう
15:55 鮫洲から帰る

そんな感じでした✋

写真撮影する直前に列抜けてお手洗い行けそうだったので、そこで一旦化粧を直すのをおすすめします👀笑
鮫洲は庁舎建て替えて数年みたいで、お手洗いもそこそこ綺麗だった💃


ちなみに鮫洲駅から歩くの嫌だったので私は品川からバスで行きました。
高輪口出て階段降りたら左に...横断歩道は渡らずそのまま建物沿いに歩いていくと見える2番のりばの大井競馬場行きに乗れば、鮫洲運転試験場の真前で降りられます。15分くらい乗るかな?

とりあえず今回は免許の写真盛れて大満足〜🙌笑
今年はパスポートの更新もあるので、パスポートもこの調子でかわいく撮りたい💃笑