パーソナルカラー診断、PC診断ってかいたら別のものと誤解されそう。



というわけで巷で流行っているパーソナルカラー診断に行きました。
もういい年齢なわけだし、メイクも変えた方がいいのかなあと思いつつよくわからないのでメイクレッスンもついているコースを予約。

持ってるアイテムの色のアドバイスもしてもらえました。
私はイエベ春でしたが、自分が選ぶ色はコスメも服もイエベ夏が多いとのことで、
だからメイクしてもしてる感ないのかーってなりましたね。


メイク好きな人、色々試したい、好きな色がある、という人はやっぱりイエベ・ブルベ縛りに囚われず、似合うように持っていけるのかもしれないけど、私みたいにあんまりメイクとか興味ないけどとりあえずなんとなくしている、って人はおすすめかも。
イエベ春、イエベ春、って唱えながら探しています。

ちなみに持っているものブルベは全て売り払いました。(極端)

しかしPC診断・骨格診断あたりっていつもまにかメジャーになってますけど、いつから出たんですか...?私が大学生の時はなかったよね...?