新宿高島屋でやってるりぼん展に行ってきました☺


開催されるのは知ってて、いついこう〜前売り買おうかどうしようか悩んでたら日にちすぎちゃってて。でもたまたま新宿高島屋のねぎしでランチしたら、お会計の時にチケットもらえました〜やった〜😹

けど、当日券でもらえるしおりはもらえませんでした😰😰😰

入ってすぐは入り口はこんな感じ🙌


撮影OKだったみたいなんだけど、三脚はダメ!っていうアイコンをずっと撮影禁止エリアのアイコンだと思っててほぼ写真とれず...😭

けど、原画は本当によかった...!!

平日14時くらいに行ったらわりとすかすかでしたが、最後の物販はそこそこ混んでました><
と行ってもお会計はそんなに並ばず。
ただ土日はもっと混んでそうだし、それを見越した列が作れるようにもなってました...。

りぼんっ子のパーカー8000円の気になってたけど、結局買いませんでした...が、やっぱり欲しいかな〜どうかな〜と思い始めてます...。


物販では結局、

  • ちびまるこちゃんのポストカード
  • ご近所物語のポストカード
  • バスミルク
  • ぐみ
  • キャンディ
を買いました。

この缶のキャンディ、セーラームーン展でも買って中身食べたんだけど紙で貼ってあるだけってわかってるのにパケ可愛くていまだに捨てられない😭



あと500円のピンバッチのガチャガチャやったら赤ずきんチャチャだったので満足😌😌😌

開催中もう1回行きたいくらいよかったし、なんなら本当3ヶ月ぶりにブログに書いてしまうくらいよかった!!!