アウトプット大全をいただきました :)


前に結構読んでた女医のブロガーさんが、ブログを一時お休みしてたのですが最近復活しました。
そこで、「アウトプット大全プレゼント企画」というものをやっていたので、応募してみました :)

よくこの方のブログを読んでいたので、その方が読んでるものなら、読んでみようかな?プレゼントだし!みたいな気軽な感じで応募してみました!

思っていたのとだいぶ違ったその中身

正直意識高いあれなやつかな、と思ったのですがとってもライトでした。
SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル
を読んだことがある方のみ比較できるたとえなのですが、これのもっと一般寄りです。

アウトプットして自己成長しよう!
そのために、こうしよう!というtipsが見開き1ページに1つのペースで80個かいてあります。図もいっぱいあって、最近活字離れしている私もすんなり読めました。

アウトプットとインプットの比率は7:3

その中で何回も言われているのが、アウトプットとインプットの比率。
なんとアウトプットが7でインプットが3。
普通インプットのほうが多く!って思いますよね。

この中で言われているのは、インプットしても使わないとその情報は忘れてしまうので、たくさんアウトプットして長期記憶に移動させましょう!

ということでした。

私も英会話行ってるけど何回も同じこと直されるので、きちんとアウトプットして長期記憶に移動させたいな、と思いました☺

とはいえ怪しい...

と言ってもなんで女医が本をばらまいているのだ!って不思議ですよね。
その理由もこの本を読めばわかります。笑

ただ昔のブログでもプレゼント企画していた方なので、安心して応募してみてください :)

私もアウトプット頑張ろう〜💪