9月になりましたね。
この時期の暑いけど、秋物出し始める感じ
何を着たらいいかわかりません。


さくらももこ先生が亡くなりました。



私小学生〜中学生の時、この方のエッセイ大好きでめちゃくちゃ読んでたのです。

そのときエッセイストになりたいなーと憧れて、高校生の時にブログを始めて。



アウトプットの質はどうであれ、書くことは好きだなーって思って今でも続いています。

ちなみに移転とかして3つめのブログってことで3rd seasonって名前なのです。



私彼女のエッセイで

自然分娩で会陰切開することがある!っていうことを知って

衝撃を受けました。



たしか小学生だったので、親戚の子供産んだばかりのお姉ちゃんに、これ本当?!

お姉ちゃんも切ったの?って聞いた思い出があります。笑



また、女優の賀来千香子さんと仲良しで彼女のお兄さんをさくらプロダクションに入れよう、っていう話があったのですが、そのお兄さんって、賀来賢人のお父さんなんですよね。



彼は相当エリートみたいで、引き抜きの際にはしぶったみたいですが、

さくらももこ先生が「あたしが死んでも遺作フェアができるよ!」って言っていた記述があり、不謹慎ながらもそんなことを思い出しました。

さくらももこ先生はLINEブログを開設していましたが、病に関する記述は一切なく。

もしかしたら亡くなったあとに出版することを考えている作品があるのかなあ・
闘病中に書いていたものがあったなら読みたいなあ、と思いました。



やきそばうえだも、ももこの話の表紙が砂絵で大変だったあとがきも、ヴィレバンで買った永沢くんも全部全部おもしろかったなあ。





本当に本当に大好きでした。