お久しぶりです。私です。
ブログを更新する気はあるのですがなかなかアレがアレで・・・。

さて。会社のPCがMacという理由だけで、iOSアプリ担当になりました。
ちなみにスマホはXperiaです。

そこではまったものの解決方法を書きます。

ちなみにxcode 6.1です。

xcodeからbuildしてipaファイルに書き出すために
Achive→ExportなりSubmitなりValidateしようとしたときに

Your account already has a valid iOS Distribution certificate

のエラーが出て、にっちもさっちもいかなくなりました。

ぐぐってみると

ここの解決方法がよくでてきて、
とりあえず証明書作り直せとか名前を変えろとかどうこうしろとのことでした。
(もちろん鍵の設定はきちんと済んでいて、validになってました。)

でも、複数人で使うことを前提で証明書共有してるパターンってあると思うんです。
エンタープライズ版とか。

なので証明書作り直す訳にもいかず困りはてました。

そこで

が参考になりました。

一旦ターミナルで

cd ~/Library/MobileDevice/Provisioning Profiles/

に移動して、この以下のファイル

hogehoge.mobileprovision

を全て削除して、また証明書をダウンロードしました。
XcodeのPreferencesのaccountsから
リロードするとprovision profilesが再度でてきて
今度は問題なくExportすることができました!

ちなみに私は、一旦xcode6.1を入れた後再度7.0を入れて6.1に戻した経緯があります。
なのでエラーがでたとか出ないとか。

そんな感じです。