祖母の家で、縁側でアイス食べながら三島由紀夫を読むはずが
邪魔をされ集中できず。

純文学ってちょっと気合入れないと読めない。

そんな中、今映画の宣伝でよく見る、
イニシエーションラブがあったので読んでみました。


松田翔太と前田敦子のやつで、DVDになったらみてみたいなーと思っていました。

キャッチコピーが



最後の5分、全てが覆る



で、宣伝でも

「最後が急にミステリーになるのでみてください!」

と言っていたのは覚えていました。



なので、読んでる時も

「伏線はどれだーっ」

と目を皿のようにして読んでいたのですが、全くわからず。



最後の5分で全てが覆るなら

まあ、最後の方のページでなんかあるのだろう、と思いつつ読んでいくと

最後の2行で、えっ???!!!



ってなりましたね・・・。



というか、急展開すぎて全く訳がわからず

すぐにネットでネタバレを探しましたw



ネタバレを読んだらなるほどーっと思い

「必ず2度読みたくなる」の意味がわかりました。



ちなみにネタバレ解説はこちらをどうぞ。

映画イニシエーションラブの謎をネタバレ解説!2回目を観る前に!



原作と映画若干違うみたいですが

だいたいこんな感じです。



2周目読みたいなーと思ったのですが

2回目は映画でもいいかな?と思ってやめました( ;´Д`)



最後の2行以外は、本当に純な恋愛小説なので

さらっと読めます。



そうえいば、性的描写が男の人っぽいなーっと思って

作者名をみたら「乾くるみ」という方でして、

女性かー、と思っていたら、やっぱり男性なんですね。



なにはともあれ、おもしろいのでおすすめです。