ずーっと読みたかったハゲタカを読みました(・∀・)ノ



通勤時間が長すぎて、上下合わせて3日の電車の中だけで読みました(**)



とあるアメリカを放浪している日本人ピアニストがひょんなことから「ハゲタカ」に。



しがない銀行員やら、ホテル経営者などを相手に行動を巻き起こす、、、



評判の割に、後半は予想ができたというか・・・。



2に続きがあるのかなー?後半が駆け足すぎた。



そして途中から、芝野なのか鷲津なのかわからなくなるのが多々あった。



多分、わたしのなかで二人の人物像がかぶってるから。



Huluでドラマもみようとおもいましたー。



これNHKじゃなくて民放だったら、半沢直樹になれていたのかな?



そんなことをふと思いました。



ハゲタカ2も気になるところ。







ていうか、ハゲタカとか聞こえがいいけどいわゆる経済やくざ?笑



ウォールストリートとか、ハゲタカみて金融で働きたいと思ったという浅い理由。



そして浅い理由でしか答えられなかった自分(´Д`)



まあ、これはまたいつか。





近くにブックオフみたいな大きな古本屋がないから



通勤どうしましょー。



通勤時間長いと、本代がかかるね・・・。



そういえば、ハゲタカはAmazonにないという・・・!!



マーケットプレイスのみなのです。。。















そういえば、いつぞやの飲み会の帰りに



上司とちょこっとお話しました。



「人は4種類いて、やることやって魅せるのがうまい人、魅せるのが下手な人



やってなくて魅せるのがうまい、下手な人もいるけど。



前任の人は、やることやって魅せるのがうまい人。



あなたはその逆。やることやって魅せるのが下手な人。



だから、あなたが今のところがいつ嫌になるのか心配している」



と。



転職活動しているのがばれている・・・!!



と、ちょっと不安になりました(´Д`)



ヘッドハンターの人と会ってた時、職場近くのカフェでお話してたんだけども



多分総務の部長さんがいたんだよねー。



ちらっと見ただけだったけど。





まー確かに、私が仕事をきちんとしているかどうかは別として、



前任者の人は仕事やってるアピールがうまいなあと思いました。



そういえば高校のときに友達に


「やってないように見えて、やることやっている」


とよく言われた自分は損するタイプだなーと思いました(´3`)