これを読みました。実際読んだのは去年で、新幹線の中で読みました。1hくらいで読み終わっちゃったかな?今は参議院議員ですね。



この本はまだタリーズでまだ働いていた時に書いたもののよう。創業者と言ってもアメリカであったものを持ち込んだ、という感じだそう。タリーズはアメリカの西海岸にあるらしく、アメリカ人にタリーズの話をしても伝わらなかったりします。スタバにはその辺負けていますね。


ご本人の経歴としては、幼少の時からセガールに行ったりアメリカに行ったり。やっぱり経営者は平凡な人間からは生まれないんだな…と思ってしまうような中身でした。もちろん、それだけ平凡に生きている私からは想像もできないような苦労もなさっているようで。



松田公太さんと言えば、中村雅俊さんに似ていますよね~。何年か前に本人も参議院の立候補ポスターを見て「俺、いつ立候補したっけ?」と思ったと言っていました~。

そういえば、綿矢りささんと一緒に世界経済フォーラム(ダボス会議)に行ってましたよね。あれ、多分同年だったはずだけど記憶違い?



結局どういう経緯で、伊藤園に売ったのかはわからないのですが…。やっぱりアメリカ帰りなのでそれっぽく創業者は良いときに売る~みたいな感じなのでしょうか…?



そうえいば表参道ヒルズにも新店ができるそう。アルバイトの求人で知ったけども。笑

やっぱり、コーヒーはスタバよりもタリーズ派だなあ。スタバの全自動よりもタリーズの方がフォームミルクがおいしい♡ただ問題は、タリーズには私の好きなホワイトモカがないこと。ホワイトモカのドリンクはシーズナルのドリンクだけなんですねー。残念。



そんなことをつらつら思いました。おわり。