リーマンブラザーズ 最後の4日間


を見ました。
本当はhuluでウォール街ウォールストリートをもう一度見たかったのだけど
それで検索かけたら出たのがこれだった。
BBCが制作したみたいなんだけど・・・
英語がめっちゃ聞き取りやすい
本当なんで? The Walking Deadなんて全然わからんちん('_')

そしてその中にあったセリフで
穏やかさにはエネルギーがいる 
ってセリフがあるんだけど。
とても感心させられた。
基本的に、気分に波がある人が好きじゃなくて
どうやったらメンタルをいつも一定に保てるのかなーって
人間観察のようなことをしていて。
そして気づいたことが
偉い地位についている人ほどいつも同じテンション
ということ。
高すぎず低すぎず人当たりのいい感じ。
もちろん例外ないわけじゃないけど。
イライラして人に当たる人は正直しょぼい。
でも、やっぱりいつも同じテンションを保つには
エネルギーがいるのだなあって。
大切なことって大変なんだなって思いました(';')!

このドラマは50分くらいで短いし、
説明口調も多いから、リーマンショックがどういう経緯で
起こったのかわかりやすかった!
韓国が噛んでたのは知らなかった(';')!勉強不足~!



全然関係ないけど、どうして人はゲッコーになりたがるんだろう。
どう考えててもマン・バドの勝ち逃げの方がいいのに!